It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

  


いよいよ始めました。  

初めましての方はハジメマシテ。
毎度の方はこれからもどうぞヨロシクです。

いやー
某方の素敵な作品にすっかり魅入ってしまい
私も再び始めたくなりました。

基本、私はミニチュアフード作製なのですが
某figmaを入手出来ることになって
ちょっとした部屋模型にチャレンジしてみようかと。

無事完成しました!ありがとうございました!!
某部屋作製日記まとめ

'16-12より、某川ジオラマにチャレンジし始めました。

しばらくはその作成過程を織り交ぜつつの更新になります。
それ用のフードなども合間に用意出来たらなぁと思います。
すぐには完成させるつもりはありませんので、気長にご覧いただけたらなと。

しかしこの超個人的企画・・・ホントなんちゃってでしか出来ないので
あまりクォリティーを期待しないでください_ノ乙(、ン、)_


 ・あくまでファンサイトです。公式とは全く関係ありません。
 ・こちらは全くのド素人です。
 ・善処しますが、基本雰囲気が伝わればいいなというレベルです。
 ・完璧再現はムリです。
 ・旦那から鉄道模型経験上のアドバイスを得て、作製しています。ありがたや(´∀`*)


ということで、生暖かく見守ってくださると幸いです。

ぴこはん  

更新頻度が低くなってしまったので、2本立て。

そういえば、某部屋の細部設置の様子って
UPしてなかったなぁと。

簡単にですがこんな感じです。
saiku01.jpg
saiku02.jpg
ホントこれ、ピンセットでしか置けないww
併せて、何となくのスケールが私の手とピンセットで
伝わればいいのですが。

小物類はもう、接着してしまえば楽なんですが
それは譲れない部分でして・・・やっぱり手に取れるからこそだと思うのですよ。
ちょっとした揺れでもすぐに倒れて、正直大変ですがw


あと、先日久しぶりにガチャをいくつか回してきました。

郵便局ガチャコレクション 2通目
マジックハンドvsピコピコハンマー
DJ booth collection

この3つ。
真ん中以外は、かぶりまくって泣いた・・・
郵便ポストは円筒形のが欲しかったし
DJブースは不本意にもスピーカーが揃った(笑

で、今回は真ん中のマジックハンドvsピコハンで遊んでみた。
ここはやっぱりあの人に持たせたいので
以下、続きよりどうぞw


-- 続きを読む --

簡素にせざるを得ない・・・  

想像してたより、ジオラマの密度が低くて
超簡素なものになりそうです。
まあ、1/12サイズってのがネックなんだろうなぁ・・・


・・・ってのは解ってるのだけど(笑

なかなか配置が決まらなくて
やっとこさほんの少し進めました。

以下、続きよりどうぞー



-- 続きを読む --

早くも煮詰まってしまったので  

タイトルの通りです・・・
某川ジオラマの配置にずっと悩んでいたら
ちょっと煮詰まってしまったのと
そういや近日中に展開するといいつつ
機会を逃していた「P4主人公部屋」の段ボールを
やっとこさ開けました。

そのついでと言ってはなんですが、部屋を作ってる途中で
実は見送っていた照明を机に仕込んでみました。


※以下、figma含みますので注意です。


-- 続きを読む --

明けましておめでとうございます。  

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始は、いつものように帰省しておりました。
実はそれ用のネタも用意していたのですが・・・


ウッカリ帰省先へ持っていくのを忘れました!!!


いやね、毎年正月には旦那兄弟とご友人が
Nゲージを持ち寄って走らせて遊ぶんですよ。
それ用にコイツを準備していたんですよ・・・!!!
2017-neta.jpg
1/12可動フィギュアが乗せられて、Nゲージで引っ張れるヤツ!!
(正式名称忘れたwww)

これに手持ちのfigmaを乗せて走らせてもらおうと目論んだ上
旦那にも事前にその旨を伝えておいたので
てっきり他のNゲージと一緒に持ってきてると思ったら

旦那『・・・え?知らないよ?』
私『 』



・・・次からは相手に任せず自分で準備しようと思いました(泣

元のままではあまりにも貧相だったのか
一応、見る人にはわかる塗装を施したらしいですが
私にはサッパリ(笑


・・・ということで、このショックを払しょくするかの如く
今週末は某川ジオラマの続きを頑張ります(・ω・)


※毎度のごとく、頻度は激しくないマイペース更新ですが
引き続きお付き合いくださいませ。

今年もありがとうございました  

・・・何かUP出来ればよかったのですが
年末年始にかけて、ちょいと忙しかった_ノ乙(、ン、)_

とはいえ、水面下では何かしらイジってはいるのですがw
正月にそれを使う予定なものと、もっと先なのとで
UPしようがないという・・・w

今年後半は思わぬ引っ越し等で
少々ぐだぐだになってしまったのが残念。

来年は、某河原の続きと
コレを予約したので、ちょこっと改造予定です。


ではでは、いつもこのブログをご覧くださる皆様
今年は本当にありがとうございました!

2017年も引き続きよろしくお願いします!



※figma有注意※ 久しぶりに食玩  

川ジオラマ用の材料を買いに、いつもの模型屋さんへ行って見つけました。
guitar01.jpg
1/12サイズのギターです。
出るのは知ってましたが、全く眼中になかった・・・

1つだけ購入。
出来れば、画像左の形が良かったんですが
guitar02.jpg
よりにもよって、アメリカン・・・


ということで、いつものように
figma出して遊びましたよ!



-- 続きを読む --

ほんのちょっとだけ  

先日言ってました、無謀なモノ作りを
ちょっとずつですが、始めました。

まだまだほんの入り口なのと
配置が全く決まってない、某部屋以上に手探り感満載です。


-- 続きを読む --

あばばばばば  

大変遅くなりましたが、先日言っていたアクキー
9月末ぐらいに出来上がってました・・・UPですよ!

以下、続きよりどうぞー



-- 続きを読む --

広告が出ちまったー  

ということで、お久しぶりです。
えー実は、急きょ先月末に引っ越しをすることに・・・
手続きも終了し、荷ほどきも落ち着いてきたので
ようやっと浮上です。

といっても、近況という名の
フィギュアでお茶を濁します(笑

続きからどうぞ。
毎度のごとく、フィギュア含みますので注意です。






-- 続きを読む --

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

