It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

  


早くも煮詰まってしまったので  

タイトルの通りです・・・
某川ジオラマの配置にずっと悩んでいたら
ちょっと煮詰まってしまったのと
そういや近日中に展開するといいつつ
機会を逃していた「P4主人公部屋」の段ボールを
やっとこさ開けました。

そのついでと言ってはなんですが、部屋を作ってる途中で
実は見送っていた照明を机に仕込んでみました。


※以下、figma含みますので注意です。


-- 続きを読む --

※figma有注意※ EOS  

昨日「EOSの使い方ワカラン」と相談したら
今朝がたさっそく、旦那が教えてくれたので
椅子再改造の様子も見がてら、撮ってみました。

以下、figma有なので注意です!
※当分の間は、figmaありの撮影になると思います。







-- 続きを読む --

※figma有注意※ 住人ありで撮ってみた  

ということで

「番長figmaを住まわせてみた!」


・・・です。
そこそこ枚数があるんで、ざっと並べていきます。

※フィギュア等、苦手な方は注意です!
 そして長いです・・・!!



-- 続きを読む --

で き た  

その界隈(私も含め)では、P5で超盛り上がっておりますね!
いや、マジで楽しいんだって・・・
ホント、やめ時がわからないぐらい(笑


そんな中・・・
kansei00.jpg
昨晩、ようやっと完成しました!

気が付けばメタルラックから始まって、約1年ですかね。
途中、どうにもやる気が出ないときもありましたが
なんとか走り切りましたよ・・・!

これも暖かく見守ってくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます!



ということで、まずはfigma無しで撮影したものと
若干、小物の説明を・・・。

※figma有で撮影したものは、別記事にします。
結構、撮っちゃったんで(笑


以下、続きからどうぞ!

-- 続きを読む --

小物なめてた・・・・・  

komono03.jpg
※コイツは筒の部分だけ塗装終われば完成です。

えー・・・タイトル通りです(笑
そして昨日、P5来ちゃったんで
さわりだけプレイしてましたスミマセン・・・。

というかさ・・・



思ってた以上に小物多すぎ・・・!!

更に一昨日、豆本はA,B版だけでいいやと思ったら
文庫版も数冊必要・・・ってことに気付いて
こりゃ15日なんて到底間に合わない・・・という結論に至りました。

慌ててやっつけで作っても、なんか違うと思うので
今月中に完成する方向で行きます。
もうしばらく、生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです・・・。


・・・で、机周りが少々賑やかになりました。
komono01.jpg
ペン立て作製中なんで、机関連はまだ途中なんですが
ちょっと仮に置いてみたら、うん、なかなかいい感じ?


komono02.jpg
チェスト上の小物も仮置き。
リモコンとバラで無造作に置いてあったCDと雑誌。
ブックエンドの本は、冊数が足りなくて今から増刷します。
あ、文庫版サイズのも数冊・・・(笑

そして、筒と棒の棒部分がコレ。
komono07.jpg
一応、鉛筆のつもりです・・・
ペン立ては一度、サーフェイサー吹かしたんだけど
たまたまその日は降雨で乾きが悪かったらしく
少し強めに持ち上げたら、クッキリ指紋が付いてやり直してますw

まさかこんだけ手こずるとは、思いもよらなかった。
マジ、ナメテタ....._ノ乙(、ン、)_


以下、拍手返信。

-- 続きを読む --

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

