It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

  


冗談のつもりが  

piercedearrings02.jpg
先日、用事で実家へ帰ることになって
土産がてら、ちょっとした余興のつもりで
以前、作製した桜餅の余りを
ちょっとしたピアスに仕立て、妹に押し付けてきました。

『アホや・・・』

と、一蹴されるかと思いきや
piercedearrings01.jpg
意外と気に入っていただけたようで
渡してすぐ、付けてくれました(笑

時間があれば、ホー●ラ●バー作って
それをピアスにするつもりでしたが
意外と忙しくて出来んかった・・・と言ったら

『それもイイなw次ん時ヨロシク(´∀`*)』

(・ω・)


予想外にノリノリな妹にビックリした次第(笑

ちょっと方向違うけど  

あー!広告が出るぐらい更新してなかった・・・
そして突然のケーキ(笑
shinano01.jpg
ちょっと・・・いや、かなり方向が違うんで
UPするのを少々ためらってましたが・・・

先日、旦那の誕生日に作った『車両ケーキ』です。
こういうのもたまーに企んで作ったり。
でも出来は良くない。そこは素人だからね。

383系『しなの』
大阪、名古屋から出てる特急・・・でいいんかな?
急カーブに差し掛かると、車体が振り子みたいに
動いて制御してくれるんですよ。
一番好きな車両だと、昔に聞いていて
いつかは作ってあげようと思ってました。

しかし、クリームの色分けが大変だったw
クッキングペーパーで、マスキングしながら
塗ったのなんて初めてだわwww

白は普通に生クリーム。茶はチョコを混ぜて。
グレーは黒ゴマペーストを混ぜて作りました。
あとはチョコペンで枠を。
ヘッドマークの緑と後ろにちょろっと見えるグリーン車マークは
白チョコペンに抹茶を混ぜて成形。
ヘッドライトは、駄菓子にある、あの小さいフルーツモチとかいうやつです。

パッと見ただけで判ったようなので
ほぼ成功したと勝手に思ってます(笑


某部屋も、今一度図面とにらめっこして
少々改良をしつつ、ちょっとずつ作り直してます。
そこまでの経験がないからか、思ったより手こずってるw

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

