FC2ブログ

It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たーたーみー  

tatami04.jpg
ちょっと家具類から離れて、先に床周りに手を付けました。
まずは畳です。



1/12サイズの畳
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tatami01.jpg
いろんなミニチュア畳を検索したら、自作からプラモ
畳キットも多数あって、どうしようか迷ってました。

今回、畳キットの中でもずっと気になっていた、コチラのサイト様で販売していたものを購入。
和風小物もいろいろあって、これとはまた別に和室を作りたくなってしまう。

tatami02.jpg
6畳分封入で、1,300円程。今回はそれを2セット。
自作のほうが確実に安価なんだけど、このキット自体に興味が出てしまって(笑
内訳は、芯材・畳表シート×6枚、ヘリ×12枚

シートとヘリ裏面には、シール加工がしてあるんで
下写真のように、芯材に貼り付けるだけで出来てしまう
非常に楽なキットでした。
tatami03.jpg
tatami04.jpg
ヘリを貼り付けたら、仕上がりはこんな感じ。

tatami05.jpg
たまたま今敷いてあるゴザと比較。
なかなか目が細かくていいのではないでしょうか。

ちまちまと必要な枚数(10畳分)作りました。
あとはコレを5mm厚の板に貼って終了・・・なんだけど
後日、壁を作る予定なので、作業はその時一緒にしようかと思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneura.blog60.fc2.com/tb.php/18-f77e562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。