It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

かっぱー(銅)  

tansu01.jpg
いかん、私のアカン性格がこの期に及んで表われ
段々雑になってきた(笑

ということで、タンスですよ。


以下、製作過程。ホント長いですw
そして拍手返信・・・!


※お詫び。
実は、ブログ拍手のコメント通知をオンに設定していたつもりでいたら
ずっとオフ設定だったことに、昨日気付きました;;;すみません・・・!
通知がなかったので、管理画面でのチェックも怠っておりました。
過去を遡ろうにも、ここ30日間しか遡れず・・・もし、この一か月以前に
拍手コメントをいただいてましたら、お返事出来ず大変申し訳ありませんでした。


>タンス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作り方は、先のチェスト等と同じです。
ただ今回は蝶番付けて、上扉を観音開きにしました。
tansu02.jpg
初めは引き出しも扉もつけず、ただの模型にしようかと思いましたが
ここまで来たらもう、出来る限りの事をやっちまえと(笑
tansu05.jpg
tansu06.jpg
次に引き出しの取っ手。
パーツはエポキシパテ木部用と、真鍮0.9mm。
これらはホームセンターに大体、置いてあると思います。
このパテ、結構手軽に扱いやすく、削るのも簡単。
ただ「混合後、4分以内に成形」という鬼畜仕様なので、簡単な形状じゃないと厳しいかも。
tansu07.jpg
色は、シルバーとクリアオレンジを合わせて、カッパー色(銅っぽい色)に近づけました。
着色後、ピンバイスで穴をあけ、真鍮を差し込んで接着。
tansu08.jpg
これを既に塗装済みの、引き出し前面に接着!
このままだとちょいと色が明るすぎるので
たまたま旦那の手持ち品で見つけた、タミヤのウェザリングマスターをちょろっと塗布します。
tansu09.jpg
いわゆる、汚し塗装ですね。色は、右端のオイルを使用。
tansu10.jpg
解りにくいかもですが、こんな感じです。
しかし毎回思いますが、これって100均のアイシャドウでも代用出来るよ、きっと!
tansu11.jpg
tansu12.jpg
ということで、完成!
中にハンガー掛けでも付けようかと思いましたが、やめときました(笑


>拍手返信
おおぅw元ネタ、ぐぐりましたか(笑
ありがとうございます!何とかあの雰囲気は伝わっているようで、安心しました(´∀`*)
しかし全体的にざっくり仕様なんで、ホントなんちゃって再現だよ!!w
勉強机はもうね、泣いた・・・確かにあれは1/6だね;;食玩コレクションとして保管しとくよ・・・(笑
終盤になると思うけど、頑張って自作してみるよ!



関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneura.blog60.fc2.com/tb.php/22-226ad191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード