It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

cushion01.jpg
ソファ作る時は覚えていたのに、タンス仕上げてから
思い出したクッションです。

>クッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cushion02.jpg
クッションも、似たような布を持ってきて作ろうかと思ってましたが
ふと先日電器屋さんで見つけた、上写真のクロスを思い出して
ちょいと試してみました。
cushion03.jpg
といっても、完璧再現は難しいんで
似たような感じにフォトショで画像作成→powerpointにコピペ・サイズ調整。
で、出力したものが上画像。
にじむかなぁと思いきや、結構くっきりキレイに印刷出来た!
オリジナル柄で小物作りたい時は、かなりいいかもしれない。
cushion04.jpg
そして縫製・・・なんだけど、布地はアイロン転写用のアレとほぼ同じなので
縫う時、私にはちょっとしんどかった・・・生地もうっかりしてると伸びるし。
裁縫に慣れている方なら、そんなに問題じゃないと思います。
cushion05.jpg
cushion06.jpg
これを2つ作成してソファへ置いてみた。
併せて、先日仕上がったタンスも一緒にして撮影。

ちょっとここでスケールチェックでも・・・(figmaを出す


・・・・・・・。








bancho-figma06.jpg
・・・我慢出来なかった
(この後、無茶苦茶撮影しt


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は壁や窓、TVやオーディオ揃うまでは
figmaと一緒に撮影しないと、どこかで決めてたんですが
やっぱり一度は、ソファのスケールチェックがしたくて・・・

figma出したら!

うっかり撮影会が!!

始まった・・・っ!!!

私の意志の弱さ・・・!!!!(笑



・・・で、結構撮ったんですが、さすがにごく一部だけ(∋_∈)
bancho-figma05.jpg
ソファが若干大きいかなと思いましたが、意外と大丈夫な様子。

bancho-figma07.jpg
クッション印刷時にあった赤い布は、オーディオ設置予定の所に置いてある布でした。
これはちょっと大きすぎるんで、やり直しかなw

bancho-figma08.jpg
立たせてみると、こんな感じです。
やっぱりお布団に違和感が・・・似たような布地を見つけているので、後日、縫い直そう。


さて、引き続きアルミサッシ頑張ります。
開閉可能にするのに、結構手間取ってまして。

もう、いっそのこと『はめごろし』でいいんじゃないの?

・・・と、何度思ったことか(笑
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneura.blog60.fc2.com/tb.php/23-722dbc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード