It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして部屋(のホントごく一部分)  

ホントは、もう少し早いうちから始める予定でしたが
プライベートで色々忙しく、なかなかやる気も起こらず。
そしてこの1週間で、やっとこさ重たい腰を・・・といった感じです。

材質は何でいこうかとか、色々と相談する時間もかかったりで
まあまずは、昔取った杵柄な軽い図面を起こしてみる。

簡易ですが、描いてみるとちょっと頑張れそうな気がしてきた(笑

で、トラスっぽいパーツをひたすら作ってました。
トラスっぽいもの1

素材はジグザグ部分が真鍮棒φ0.3
白い横棒は、模型用プラ棒φ0.8
トラスっぽいもの2
ジグザグは、図面に軽く添わせながら
それっぽくなるように工具使って折り曲げました。

真鍮とプラ棒は、瞬間接着剤で接着。
最初は遅乾性のものを使ってましたが、速乾性に変えてから
作業効率が若干UP。

次はこれの短いものをひたすら作製します。


・・・とまあ、こんな感じで時々UP出来ればいいかなと。
関連記事
コメント

き、きたー!!

ブログ開設ヤッター!そして早くも色々すんごいです。
なにがすごいって
1.まっすぐ作る 2.型紙や図面の通りに作る 3.精密に仕上げる
という私に縁遠い技術がここには全て揃っている…!

写真が残ってないのはホントもったいなさすぎです\(^o^)/
これからは残して行きましょう!宝は宝物庫へ飾る、これ大事。

naq #NRPQwV2s | URL
2015/09/10 00:50 | edit

Re: き、きたー!!

ぎゃw早速ありがとー!
突然の開設告知で失礼しましたw

いやいやいや・・・不器用だからこそ図面が必要なんですよw
よくよく考えると、ほぼフルスクラッチビルドになるから
絶対描かなきゃ作れないなって(笑

昔の写真、置いてたと思ったら・・・うっかりしてたわ;;
これからは必ず残す・・・!ほんと、宝物庫は必要。マジ大事。

wind #- | URL
2015/09/10 09:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneura.blog60.fc2.com/tb.php/3-c6a33adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。