It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

スポンサーサイト  


そして部屋(のホントごく一部分)  

ホントは、もう少し早いうちから始める予定でしたが
プライベートで色々忙しく、なかなかやる気も起こらず。
そしてこの1週間で、やっとこさ重たい腰を・・・といった感じです。

材質は何でいこうかとか、色々と相談する時間もかかったりで
まあまずは、昔取った杵柄な軽い図面を起こしてみる。

簡易ですが、描いてみるとちょっと頑張れそうな気がしてきた(笑

で、トラスっぽいパーツをひたすら作ってました。
トラスっぽいもの1

素材はジグザグ部分が真鍮棒φ0.3
白い横棒は、模型用プラ棒φ0.8
トラスっぽいもの2
ジグザグは、図面に軽く添わせながら
それっぽくなるように工具使って折り曲げました。

真鍮とプラ棒は、瞬間接着剤で接着。
最初は遅乾性のものを使ってましたが、速乾性に変えてから
作業効率が若干UP。

次はこれの短いものをひたすら作製します。


・・・とまあ、こんな感じで時々UP出来ればいいかなと。
関連記事
コメント

き、きたー!!

ブログ開設ヤッター!そして早くも色々すんごいです。
なにがすごいって
1.まっすぐ作る 2.型紙や図面の通りに作る 3.精密に仕上げる
という私に縁遠い技術がここには全て揃っている…!

写真が残ってないのはホントもったいなさすぎです\(^o^)/
これからは残して行きましょう!宝は宝物庫へ飾る、これ大事。

naq #NRPQwV2s | URL
2015/09/10 00:50 | edit

Re: き、きたー!!

ぎゃw早速ありがとー!
突然の開設告知で失礼しましたw

いやいやいや・・・不器用だからこそ図面が必要なんですよw
よくよく考えると、ほぼフルスクラッチビルドになるから
絶対描かなきゃ作れないなって(笑

昔の写真、置いてたと思ったら・・・うっかりしてたわ;;
これからは必ず残す・・・!ほんと、宝物庫は必要。マジ大事。

wind #- | URL
2015/09/10 09:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneura.blog60.fc2.com/tb.php/3-c6a33adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

