It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

  


ほんのちょっとだけ  

先日言ってました、無謀なモノ作りを
ちょっとずつですが、始めました。

まだまだほんの入り口なのと
配置が全く決まってない、某部屋以上に手探り感満載です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はずっと前から、旦那の鉄道模型雑誌を見ていて
水表現にいつかは挑戦したいな・・・と。

ということで、コレやります。
2016-11-06-224845.jpg
もちろん、figmaサイズで!
はい、無謀!!

普通、Nゲージ用のプライザーあたりか
大きくて、タミヤの1/35なんだけど
やはりそこはfigma使おうよってことで。
アフォにもほどがあるのは、よく解ってる(・ω・)

なので、この画像の通りに作製するのはさすがに厳しいので
かなり簡略化させますが(笑
というか、そのまま作ろうとするとデカすぎるwww
1/12なんでね・・・
(ちなみに、この左下部の十字テトラっぽいのだけで
30cm四方になります・・・笑えない)

そのテトラ
tetora01.jpg
初めは発泡スチロールでやろうかと思ったけど
塗装すると溶けちゃうんじゃないかと・・・
急きょ、スタイロフォームに変更。

tetora02.jpg
大きさのこともあって、テトラも十字にはせず
中途半端ですが途中からということに。
テトリスのアレみたいに切り出しました。

tetora03.jpg
で、切ったものを資料に近い感じで削りだし
ジェッソを2,3回重ね塗り。


今回はここまで。
ホント序盤すぎてスイマセンw
あとはコレをちょっとさわって、塗装ですね。
そして、ぼやっとしているレイアウトイメージを
しっかり決めねば・・・

正直、今回は自信があまりないです。
・・・が、やれるだけやってみます(∋_∈)








関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneura.blog60.fc2.com/tb.php/42-7971d4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

