It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

スポンサーサイト  


簡素にせざるを得ない・・・  

想像してたより、ジオラマの密度が低くて
超簡素なものになりそうです。
まあ、1/12サイズってのがネックなんだろうなぁ・・・


・・・ってのは解ってるのだけど(笑

なかなか配置が決まらなくて
やっとこさほんの少し進めました。

以下、続きよりどうぞー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テトラの続き。
あれから、パテ盛りしてそれなりの形に成形。
tetora10.jpg
上にかざしているのは、光硬化パテを使ったので
屋外で日差しをいっぱい浴びせる為です(笑

乾いたら再びジェッソ
tetora08.jpg
tetora07.jpg
これが乾いてから塗装します。

で、土台になる板にもジェッソ。
tetora09.jpg
乾いた後、下画像のように
枠組みを木工用ボンドで貼り付け。
tetora05.jpg
枠をつけたのは、ここから河原や土、草むらを盛りやすくするためです。

そして塗装したテトラを思った位置へ
ボンドで接着!
tetora04.jpg
どんな状況になるのか、これだけじゃさっぱりww


次はこの土台に河原用の石を敷き詰めるか
パテで魚作りに取り掛かるかのどちらかです。

どっちを先にするかなぁ・・・


関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneura.blog60.fc2.com/tb.php/48-dae8cc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

