FC2ブログ

It is pleasant to make a miniature!

※管理人windによるミニチュア作製徒然日記。時々模型、時々ミニチュアフード、そしてフィギュアでお茶を濁す。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと材料が決まりました  

fig-tana01.jpg
材料選びに結構悩んじゃって、なかなか先に進めずでしたが
先記事にUPした図面から、やっと型紙を作りました。

以下、作製過程(途中まで






4段チェスト作製(途中まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホントは引出し要素なんていらないんですが
他の小物が増えた時に、バラバラにならないよう
ちょっとした収納になればいいかなと。
fig-tana02.jpg
・・・とまあ、型紙通りにカッターで切りだし。
一応、図面通りに作ったつもりですが
たぶん微調整が入るでしょう(笑

fig-tana03.jpg
ちょっとした模型には、ミューズのイラストボードが扱いやすいです。
はじめはコイツだけで作って、100均の木目調シートを貼って終わるつもりでしたが
結局、イラストボードとバルサを併用することに決定。
厚さはどちらも、1mm。
ただ、ボードの1mmは見た目的にちょっとアヤシイwもうちょい分厚い気がする・・・

fig-tana04.jpg
さっきの型紙を、スプレー糊でイラストボードへ貼っていきます。

fig-tana05.jpg
この記事書いてて、しまったと思ったのが
バルサに貼る型紙もあったのに、全てボードへ貼り付けちゃった事です・・・まあ、型紙もう1つあるんでいいや。
スプレーブースは、急きょいらないダンボール箱で作りました。
1つあると、糊だけでなく塗装にも使えるから便利。

fig-tana06.jpg
こんな感じで、無駄なく貼ったつもり・・・
あとは、型紙通りにカッターで切りぬけばいいだけ。
バルサにも、同じように必要な型紙を貼って切りぬきます。

次回は組み立て。
今日はちょっとお時間が来てしまいました・・・晩御飯作らにゃ(゜ε゜;)
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaneura.blog60.fc2.com/tb.php/9-0f362695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュミラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

booklog

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。